3月23日(金)雪 ひとこと日記


  一泊二日バックカントリー日記~その1~

 バックカントリーをする人には欠かせない、AST2(雪崩講習レベル2)というものを受けてきました。 室内講習、日帰りバックカントリーの後は、お楽しみの山小屋に泊まる一泊二日のバックカントリー! 遠足のように書きましたが、実際はしんんどくて、難しくて、学ぶことが多すぎる2日間でした。

 出発した日の天気は雨。 濡れるということが一番良くないのですが、雨と汗で体はびしょびしょに。 4時間ほど歩いて山小屋に到着した時には天気は雪に変わっていました。 私はスプリットボードでこんなに歩いたこともなかったので、疲れと冷えでもうヘトヘトでした。 そこから雪の中、マキと水を集めに行きます。 続きは次回!
(M.O.)