3月15日(木)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:  朝一でゴンドラを上がると雲が徐々に晴れていき、気持ちのいい青空が広がる天気となりました。 10時前頃までは人も少なく、程よく硬めの圧雪バーンを滑ることができます。 ピークリフトやシンフォニーリフト周辺のコースは柔らかい雪の滑走を楽しめ、天気、コンディションともにスキー日和りでした。 お昼が近づき人も多くなってきましたが、リフト待ちもほとんどなくスムーズに乗車できます。 ピッコロフェイスというコースは斜度がありますが雪質が良く気持ちよく滑れました。

  Blackcomb Mountain:  12時ごろにブラッコム山へ移動しましたが、雪はウィスラーに比べて柔らかめでしたが、日影に入るとアイスバーンが顔を出す場所もあります。 下山していると、途中から春のようなシャバシャバした雪質に変わり、足が取られやすくなりました。 気温差が大きい時期はコース状況が変わりやすいので、斜面変化の多いコースや下山中は注意が必要です。
(Y.S3.)