3月10日(土)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain: 今日は雲一つない快晴の中のゲレンデガイドツアー! どこを滑っても綺麗な景色に感動。 朝方は気温が低かったため、圧雪バーンは少し固めでしたがスピードの乗る気持ちの良い雪質でした。 アルパインエリアも先日降った雪のおかげでコンディションは良好。 新雪ではないものの、柔らかい雪なので、多少荒れていてもスムーズに滑ることができました。 朝は人も少なかったのですが、やはり週末だけあって10時を過ぎるとリフトは徐々に混雑してきました。

 Blackcomb Mountain: 午後も変わらず快晴で春の様な陽気。 一気に気温が上がったため雪質も変化し、シャバシャバの春雪とまではなりませんが、板が引っ掛かるような感覚がありました。 それでも日陰は固いアイスバーンが出てきている所もあるため、場所によっては注意が必要です。 日曜日も気温が高くなる予報なので、朝は固めになり午後は緩みそうです。
(M.Y.)