2月6日(火)雨 ひとこと日記

  巷で話題のコンブチャ、ウィスラーではスーパーで気軽に購入することが出来ます。 初め見た時は、昆布茶?と思いましたが、全く違いました(笑) ご存知の方も多いともいますが、紅茶や緑茶を発酵させた菌から作る酵素ドリンクです。

 このコンブチャはノースバンクーバーで製造されたブランドで、ウィスラーのご当地ボトルに惹かれてついつい購入してしまいました。 他にも、バンクーバーや隣町スコーミボトルもあり、それぞれ味が異なります。

 コンブチャは独特の味ですが癖になりそうでした。 カナダは健康志向の方も多いので、こうしたスーパーフード&ドリンクが手に入りやすいのもひとつの魅力です。
(M.Y.)