2月3日(土)みぞれ ひとこと日記

  ウィスラーに突如雪まつりが出現? 今日から3月いっぱいの予定でIce Kingdomという催しが始まりました。 ビレッジから歩いて行かれるウィスラーゴルフクラブが会場で、いろいろな雪像や迷路、滑り台などがあり小さな子供たちも楽しんでいました。

 雪像のひとつひとつには細かい彫刻が施されているのですが、タイミング悪く昨夜から麓では雨混じりの雪が降ったため一部解けてしまったものを修復したり、という苦労もあるようでした。夜はライトアップされるそうなので、また違った楽しみがあるかもしれませんね。 それにしても3月も後半にもなると麓の気候も春めいて来るので最後までもつのかなー?と心配になります。
(H.Y.)