10月23日(月)くもり ひとこと日記

  まもなくハロウィンということで、半ば思いつきでジャックオランタンを作ってみました。 数年カナダにいながら今まで作ったことがなかったのですが、YN2に教えてもらいながら一緒に作成。

 せっかく彫るなら、ナイトメアビフォークリスマスのキャラクター、ジャックを作りたい!ということで黙々と彫ること1時間。 完成したものにLEDキャンドルを灯すとこの通り、2つとも可愛らしく、とても良い感じに出来上がりました♪

 完成したものはオフィスに置いていましたが、これだけで一気にハロウィンらしさが高まります。 思っていたよりも簡単で、小さめのサイズだと更にお手軽に作れるので、来年もまた作りたくなりそうです♪
(M.Y.)