10月15日(日)くもり時々雨 ひとこと日記

  先日麓でも初雪を観測したウィスラー。 なんだか秋をすっ飛ばして突然冬になってしまったような気さえしますが、雪が降り続いているわけではないので、お天気によってはハイキングもまだ楽しむことが出来ます。

 先日行ってきたのはペンバートンの更に北にあるTenquille Lake。 いくつかのハイキングコースがありますが、一番簡単なところでは、2時間ほどでエメラルド色の湖まで行くことができます。 この日も結構冷えるなーと思いながら歩いていましたが、湖近くになって雪がちらつき始め、到着する頃には本格的な雪に・・・。 それでも湖畔には、誰でも使用できるキャビンがあるので、そこでランチ休憩してほっと一息。

 帰りも雪が舞う中帰ってきましたが、美しい湖と雪、紅葉を一緒に楽しむことが出来て満足! 道もまだそこまで雪深くないので、通常のハイキングシューズでも問題なく歩けましたよ。 スノーシーズンを待ち遠しく思いながら、サマーシーズンもまだまだ楽しみたい私なのでした。
(Y.N2.)