10月10日(火)くもり時々雨 ひとこと日記

  ウィスラー在住の韓国人の友達は、かなりの日本食好きで、ウィスラーだけでなくバンクーバーにある色々な日本食レストランへも足しげく通っています。 今日はそんな彼がお勧めするスシガーデンというレストランへやってきました。 レストランの場所はバンクーバーはメトロタウンにあり、ランチやディナーの時間帯は行列ができるほどの人気店。 彼曰く、ここのお店は韓国人が経営していて、本格的な日本食から韓国料理まで楽しめるそうです。

 今回私が注文した料理は画像の海鮮丼。 サーモン、マグロ、エビ、タコ、赤貝が載って、丁度$10。 ネタの種類が若干少ない気もしましたが、厚切りの新鮮な魚貝で大満足のボリュームでした。 友人が注文した焼うどんは、コチュジャンでしょうか?韓国的なピリッとした辛さの後に甘じょっぱい、クセになる味付けで、これまた美味しかったです。 他にも試してみたいメニューが沢山ありましたので、次回の楽しみにしたいと思います。
(S.K.)