8月1日(火)晴れ ひとこと日記

  バンクーバーの花火大会「Honda Celebration of Light 2017」に行ってきました! この花火大会は、3か国がそれぞれの花火技術を競い合うという面白い大会です。 
 
 今年の参加国は、8/29(日本)、8/2(イギリス)、8/5日(カナダ)となっており、私は日本の花火を見てきました。 日本の花火大会とは違うのが、音楽に合わせて打ち上げるところ。 この音と花火がどれだけ合っているかも評価に反映するらしいです。 

 時間は30分程のものでしたが、勢いがあって、花火が音楽と混ざり合いとても感動しました。 そしてやはりこちらの人は拍手や歓声の盛り上がりが凄い!(笑) 今晩はイギリスの花火を22:00からイングリッシュベイでやっているので、お時間のある方は是非。
(M.O.)