7月30日(日)晴れ ひとこと日記

  今日はウィスラーで毎年開催されているアイアンマンレース(スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km の計226km)にボランティアとして参加してきました。

 ランの途中にある給水ポイントで飲み物やフルーツやスナックバーなどを選手達に配るボランティアで、私はコーラを渡す担当になりました。 給水所にコーラがあるとか北米っぽい!  (予め蓋をあけ、なるべく炭酸を抜いてから渡します) やはり前の方の選手は給水ポイントでも走るスピードを落とさないので、渡すのもなかなか難しく、足や腕はもちろん、顔面にもコーラを浴びながら頑張りました(笑)  でも、泳いで漕いで走ってきた選手達の頑張りを間近で見てると、コーラが飛んでくるぐらい、なんて事ありません!

 地元の子ども達も大勢ボランティアとして参加しており、皆でワイワイお祭りみたいな感じの雰囲気で、すごく楽しかったです。 選手の皆さん本当にお疲れ様でした!
(Y.N.)