6月10日(土)くもり ひとこと日記

 最近天気の良い日が続いていたので、ラフティングにチャレンジしてきました! まだ早いんじゃないの?!と思われるかもしれませんが、この時期は雪解けで川が増水しているため、スリルがあって面白い時期なんです。

 ウェットスーツを着てボートに乗り込みいざ出発! はじめは湖の上で安全のインストラクションや漕ぎ方の練習を行ったあと、いよいよ川へ。 ざぶんざぶんと激しく流れる川をテンション高めなガイドさんの指示に従いながら進んでいきます。 途中、激しい流れに頭から水をかぶったり、ボートから投げ出される人も! でもそれもラフティングの楽しみの一つ。 さっとガイドさんが引き上げてくれるので安心して楽しめます。 1時間弱のラフティングはあっという間に終了してしまいました。

 ツアー中は写真を撮る暇はまったく無いので、カメラは持っていけませんでした。 プロのカメラマンが写真を撮ってくれていたので、ツアーの様子はこちらからご覧下さい。 今回のツアーは初心者から楽しめるツアーでしたが、ファミリー向けのなだらかなコースや、経験者向けの1日ラフティングツアーなどもありますので、ぜひお問い合わせ下さい!
(Y.N2.)