5月15日(月)くもり時々雨 ひとこと日記

  先週、今日の一枚でお届けした雪崩の後の様子ですが、現在ではちょっとした観光名所のようになっています。 7th Heavenのリフトを降りて、上のトレイルを奥の方まで滑っていくと、雪崩の後が見えてきます。

 私達は「パトロールが人工的に雪崩を起こさせたのかもね」と話していたのですが、通りすがりのスキーヤーが「自然に起きた雪崩」だと説明してくれました。 なんでも、悪天候で2日間ほどリフトをクローズしていた間に起こったのだとか。 横に立っている人達と比べると、規模の大きさが分かるかと思います。 人が滑っていない時に起こったから良かったものの、湿った重い雪なので、こんな雪崩に巻き込まれたら…と思うとぞっとします。

 改めて自然の驚異を目の当たりにしました。 いつも予め危険な箇所をチェックしてくれているパトロールの方たちには感謝ですね。
 (M.Y.)