5月14日(日)晴れのちくもり ひとこと日記

  ローカルに人気の夏のスポーツ、ディスクゴルフのシーズンがやってきました! ウィスラーに27ホール、隣町ペンバートンに9ホールあり、フリスビーさえあれば無料でプレーすることが出来ます。

 ディスクゴルフは、フリスビーをゴール目掛けて投げ、ゴールに入るまでに投げた回数を競います。 森のなかでプレーするので、木が障害物になるのですがこれがなかなか面白い。 フリスビーの軌道が曲がるので、思わぬところにぶつかったり、ラッキーショットがあったりで楽しいプレーとなりました。

 今回はペンバートンでプレーをしましたが、ここは常にウィスラーよりも暖かいとあって、森の中はすっかり春らしく、キイチゴの花やバイオレットなどの花が咲き始めていました。 この日もウィスラーより5℃程暖かく、春らしい一日を満喫出来ました♪
(Y.N2.)