4月14日(金)くもり ひとこと日記

  バンクーバーとウィスラーの丁度真ん中に位置する町、スコーミッシュ。 ある日Facebookを見ていると、誰かが「いいね!」しているこんな記事を発見しました。

 『ウォルト・ディズニーがスコーミッシュにスキーリゾートを作る計画を発表した…』

 えっ、本当に! これが実現したら、ウィスラーのライバルになるのかそれとも相乗効果になる? とか、家の値段がまた上がっちゃう! とか、1分程いろいろ考えた後に、ようやくこの日が4月1日だった事に気付きました… もー、信じてしまったじゃないか!

 びっくりしてしまうようなニュースですが、有り得なくはないと思ってしまう、絶妙な嘘に引っかかった今年のエイプリルフールでした。
(Y.N.)