7月28日(木) 晴れ ひとこと日記

  今日も天気は良好! ということで、暑くない内に朝から隣町ペンバートンへ、ブルーベリー狩りに行ってきました。

 7月14日の日記から約2週間が経ったブルーベリーの木を見てみると、枝がしなるほど、色づいた大きなブルーベリーがレーンいっぱいに実っていました。 ブルーベリーをひとしきり採り終えたところで、ラズベリーが採れる場所へ移動。 ラズベリーの木は大きく成長しており、最盛期はおそらく終わってしまいましたが、高い草木をかき分けて進むと、まだまだたくさんの実が残っていました。

 午前中にも関わらず、今日は陽射しが強かったですが、蚊も少なく、快適にベリーピッキングを楽しめました! まだしばらくはブルーベリーピッキングが楽しめそうです。
(A.H.)