9月7日(月) 晴れ ひとこと日記



  寒かった数日前とは打って変わって、過ごしやすい日が続いています。 この時期の晴れの日は暑くもなく寒くもなく、ハイキングにはもってこい! ということで隣街ペンバートンのダウンタウンから気軽に行けるハイキングコース、ペンバートンの滝を見に行って来ました。

 ペンバートンはウィスラーとは異なり、週末でものんびりとした雰囲気です。 ダウンタウンのすぐ近くではブラックベアの親子が歩いている姿も見ることが出来ました。 また、周囲の山々を見渡すと先日の雪で白くなったカーリーマウンテンもそびえ立っています。

 一面苔に覆われたハイキングコースを登って行くこと15分ほど、大きな滝に到着です。高さは15メートルほどでしょうか、3段になって落ちる滝は迫力があります。 観光客も全くおらず、静かな森の中でマイナスイオンをたっぷり浴びて下山しました。 まだまだ賑わいを見せるウィスラーの街を少し離れてのハイキング。 とてもよい気分転換になりました!
(Y.N2)