9月29日(火) 晴れ ひとこと日記

  先日、車で走行中に突然エアコンが動かなくなってしまい、原因を調べてみると部品の交換が必要でした。 馴染みの整備工場で部品をオーダーしようとすると$700と高額だったので、中古部品を探すことに・・・。

 バンクーバー国際空港から程近いミッシェル島には、中古部品を扱っている店が多数あり、そのうちの1軒で目当ての部品を$150で購入することが出来ました。 ちなみに部品の購入の仕方は、店の敷地内に無造作に置かれている廃車から、自分で部品を取り外し、レジにて会計という流れです。 購入前には部品が壊れていないか、作動テストもさせてくれました。

 早速、購入した部品を取り付け、エアコンのスイッチを入れてみると無事動いてくれたので、最安で車を修理することが出来ました。 中古部品なので、また直ぐに壊れない様に祈りたいと思います(笑)
(S.K.)